平凡で何てこともない毎日に、じわりとにじむ味を求めて。


/ / - / - / - /
<< 2011/01/10 一月かぁ… / main /
2011/04/01 桜も咲いてきた
今日は4月か…早いなぁ。
特に今年は3月が目まぐるしく通り過ぎていった。

既に上野公園の早咲きの桜をみたけど、
いつも通りに桜は静かに咲いていた。
そのいつも通りな様子にスーッとなって力が抜けた。
そういえば今日がパンダの公開日だった。
TVで見たけど、ムシャムシャ食べてる様子がかわいかった〜。
落ち着いたら見に行きたい、けど何年後になるやら。


「いつも通り」の生活は自分の手で取り戻さないといけない。
スーパーではおじいちゃんがいつも食べているシリアルを探して
心細そうに見ていた。店員さんが他の商品の奥から3箱だけ探し出してきた、
その時のおじいちゃんの安堵した表情と言ったら!
牛乳も楽に変える訳じゃないけど、いつも通りの第一歩なのかもしれない。


あの地震からは3週間が過ぎて、
未だに沈んでしまうニュースばかり。
この期間にブログに載せておこうと思って書いた日記も、
なんとなく怖くて載せられていない。
あの聞いたこともないような地震の音。
ここで死ぬかもしれないっていう生まれて初めての感情。
それだけは忘れない。

実は未だに私の心は自粛ムード。細い糸の上を歩いている気分。
物欲とかどこに行っちゃったのやら〜?大好きな春物の洋服の季節だというのに!
いろんなイベントとか中止しないで、そろそろみんなで楽しんだ方がいいって思ってる。
放射能とか汚染とか毎日言われ、〜しないでくださいっていうCMを毎日何度も見続け、
これで楽しいことのひとつもなかったら、いつまでこの精神状態がもつかわからない。
心配で不安だったのに、最近ではなんかどーでもよくなってきて…(悪い方に)
これからの復興作業との共存のために私のバランスを考えないと。



/ 05:08 / 考え事 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 05:08 / - / - / - /
COMMENT









Trackback URL
http://shiitake-41.jugem.jp/trackback/569
TRACKBACK